ルイ・ヴィトンの死後、息子のGeorges Vuittonはルイ・ヴィトン社を一躍世界的な企業へと成長させた。
誰もが知っているヴィトンのトレードマークの布地を発表したのは1896年の事だった。
モノグラム・ラインと呼ばれることになるその模様は、様々なシンボルと共にルイ・ヴィトンを示す「LV」というマークが描かれている。
ダミエの模倣品が出回ってきた事からモノグラム・キャンバスを考案。
Georges Vuittonは、アメリカへ渡り、ニューヨークやシカゴなど、色々な町を旅し、その訪問中にもヴィトン製品を売って歩いた。1898年、Georges Vuittonは、パリ・オートショーにヴィトン製品を出展した。
1901年、ヴィトン社は、トランクの中に入れることのできる小さなカバン「スティーマーバッグ」を発表した。
3年後の1904年、ヴィトン社は、新商品として、香水や衣類などの商品を小分けにできる仕切りの付いたトランクを発表した。
ルイ・ヴィトンは独自の手法と洗練されたデザインで現在でも高い人気を博している。
またヴィトンは日本人の最も好きなブランドである。
町を歩いていてもヴィトンを見ない日はないくらいだ。